2012年07月31日

気持ち良い夕暮れ

sky at dusk
(DSC-RX100 / 37mm 相当 / Sunset Style)

今日の大阪は 37℃ 予報。
毎日毎日暑すぎてウンザリ気分なのだが、今日は暑くても湿度が低くて、意外と過ごしやすかった。
今日の昼間は久しぶりにエアコン無しで過ごせた。
ってか、エアコンが調子悪くて冷えないので、今日くらいならエアコン無しでも変わらなかっただけだが(>_<)

昼間は外も暑かったが、夕暮れ前後からはかなり気持ちよかった。
今日も別に何も撮るものもなかったが、帰り途中に夕暮れ直後の雲を一枚。

日本の夏もこれくらい湿度の低い、気持ち良い暑さなら許せるんだけどねぇ…

なでしこをテレビ観戦中なので、このへんで。

タグ:DSC-RX100


posted by だぶる☆えっち at 23:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年07月30日

夏空リフレクション

reflection of summer sky
(PowerShot S100 / 50mm 相当)

特に撮るものもないというか、暑すぎて RX100 すら重く感じて持ち出すのが嫌になるくらいなので
通りがかりの適当な一枚で。
夏空だけれども、なんかこう、入道雲らしい入道雲を見てないというか…うーむ。

メインブログの方を更新。

EOS M に思う徒然

先週の EOS M に対する個人的感想記事。先週のうちに書こうと思いつつ、まとまりきらなかったので。
未だにまとまってないけど。

にしても、暑すぎてブログを書こうという気力がなかなか出ない。
ちょこちょことメモ書き、走り書きばかりが溜まる。
つーか、そろそろ金欠で物欲消化ブログも無理だから、方向性を変える必要が…(^^;)

タグ:PowerShot S100


posted by だぶる☆えっち at 23:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年07月29日

若草山残照

Nara City and Mt. Ikomayama at twilight
(NEX-7 + SIGMA 30mm F2.8 EX DN / 若草山@奈良)

今日は公開できる写真を撮ってないので、在庫の一枚を。
少し前に行った若草山での残照。

今日は最近バタバタしていて更新できてなかったメインブログの方を更新予定だったけれど、
どうもまとまりきらないので、後日に。

つーか、毎日暑くて、やってられない(´Д`)



posted by だぶる☆えっち at 23:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

