2012年10月30日

2タミ見学

at Second Terminal of Kansai International Airport
(DSC-RX100 / Snapseed でモノクロ化 / 関西国際空港第二ターミナル)

えーと、沖縄へ来ております。
予定に全くなかったし、沖縄へ来たいとも思ってなかったというか、
実は来月末くらいに下地島空港へ再訪しようかと企んではいましたが、本島は眼中にありませんでした。
(今年は4月に1週間、東海岸のリゾートマンションでゆっくりしたし)

ところが、10日前にジェットスターが1円セールをやったわけです。
その時は今週の関空〜那覇便が片道1円。
取れるわけがないよな〜、と思いながら一応あまり気合いれずに適当にやったら取れちゃった。

というわけで、思いもがけずに沖縄へ来ているわけです。

まぁ 1円と言っても、実際には決済手数料で 200円、座席指定で 250円(これは任意)と取られているので
結局のところ片道 451円、往復で 902円かかっているわけですが、それでもまぁ激安価格もいいところ。
金欠で汲々いってる貧乏人には有難いですなぁ。

んが、そんな1円でくるヤツは甘えんなとばかり、雨模様。
こればっかりは全くどうにもなりませんな。
沖縄行きが決まって、メモリーカードを買い増したのに全く不要ですわ。

さてまぁ、どうしますかねぇ…
ソーキそばは帰るまでに最低3杯、できれば4杯食いたいですけど。

あ、そうそう、メインブログも適当に更新しております。

Nexus 大・中・小 発表、Retinaを超える高精細&低価格な Nexus 10 に思う雑感

関空へ向かうリムジンバスの中で書いてみた駄文雑文でスイマセン。

あ、今日の写真は、午後遅い便だったので早めに関空へ行って先週末に開業した第二ターミナルを見物しに行った時の一枚。
ピーチ専用の第二ターミナルへは近いうちにまた使うので、下見、下調べをしておきたかったので。
いや、しかし、第二ターミナル自体はいいけど、さらに遠くなりました。
ピーチに乗るには1時間前には関空(第一ターミナル)に着いておく必要がありますなぁ、困ったもんです。



posted by だぶる☆えっち at 22:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年10月29日

木枯らしの夕暮れ

IMG_0660ss.jpg
(PowerShot S100 / 28mm 相当)

今日は木枯らしが吹いたとのこと。
道理で寒いわけだ。
というか、また風邪引いた…

昨晩、なんか体調がおかしい感じで目が覚めて、そこから暖かくして寝て
朝方は体調が戻ったような感じで、それでも念のため暖かくしていたのだが、
昼頃は熱&頭痛&めまいでフラフラだった…

もっとも風邪薬と頭痛薬をしこたま投入したこともあって、峠は2〜3時間で過ぎ、
午後からはちょっと今日中にこなしておかねばならない野暮用を片付けて帰宅。
今日はとっとと寝たいので、早めにこのブログも更新。

写真もまた在庫から…と思ったが、それじゃああんまりなので、帰る前に適当に撮った一枚から。
ここからすぐに帰れば良かったのに、コーヒー飲んで帰るとかしてるから遅くなって体調回復が遅れるんだよね。
まぁ自業自得ですわ。

メインブログの方も更新。

Nexus 7(と iPad)でポケモンキーボードを使う

昨日今日と既に書いてあって用意していた記事。
大した内容でもないし、割りとあちこちで書かれている今更ネタである。

でもまぁ、安くて丈夫で気軽に使える良いものですけどね>ポケモンキーボード
タッチ感はまぁアレですけど、別にポケモンの絵が入っていたり、ポケモンの文字が入ってるわけでもないですし。



posted by だぶる☆えっち at 20:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年10月28日

霞む秋の夕暮れ

hazy autumn evening
(DSC-RX100 / 88mm 相当)

特に書くことも書きたいこともないので、メインブログの更新情報のみ。

千円前後で買える Android用ワンセグチューナーを Nexus 7 で使ってみた

ちょっと遊んで満足したから、ヤフオクで売ろうかな。
どうせテレビなんて、ほとんど見ないし。

タグ:DSC-RX100


posted by だぶる☆えっち at 22:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

