2013年02月25日

ガイナマン

Gaina-man

登場すると、子どもたちから歓声が上がるくらいの存在になっていたことに驚く。
もしかして、琉神マブヤーのように限定地域内でのヒーローになっていくのだろうか。
ヒーローになるためには、ガイナーレ自体が強くならなければならない気もするが…

ともあれ、Jリーグのマスコットの中では異色の“格好良い”キャラであるが、
ゆるキャラ全盛の今だからこそ、こういうマスコットもあっていいし、クラブともども頑張ってほしい。

っていうか、ガイナーレはちょっとマズいんじゃないか。
ガンバとは色々な意味で比較にならない部分があるとはいえ、昨日の試合内容をみると今年も厳しいシーズンになりそうだ。
攻撃も守備も有意な連携が見られないし、後半の集中力の無さは体力的な問題も大きいだろう。

今年はガンバも J2 だけに、なかなか見に行く機会もないだろうが、来年 J3 なんてことにならないよう頑張ってほしい。
ガンバとの2試合は悩むけれど、多分グリーンのユニを着て応援するつもりだ。
少なくとも万博ではそうするつもり。



posted by だぶる☆えっち at 22:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年02月23日

路地

DSCF3210ss.jpg

メインブログの方で再び X-E1 セカンドレビュー記事を書き始めた。
ネタがない…わけじゃないが、もう一度アレコレと書いておきたかった思いがあるので。
まぁ X-E1 の記事を書いてもさっぱりアクセスはないのだけどね。
NEX とかだと、それなりに食い付きもあるのだけど(笑)

というわけで、最近のメインブログ更新内容をまとめて。

MacOS X、期待の新星メールソフト「Airmail」を1週間ほど使ってみた(メニュー/設定項目一覧付き)
LTE時代のプリペイド型データー通信サービス登場!「b-mobile 6ヶ月定額SIM」
au、iPhone 5へのMNP/機種変更で本体価格割引になる「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」発表
PlayStation 4 発表自分用まとめ(値段・本体デザインは未発表)
HDDにワンタッチバックアップ可能なモバイルWi-Fiルーター+ワイヤレスメモリカードリーダー製品「Air Pen」登場
モッサリニモマケズ、CBキャンペーンニモマケズ 〜 X-E1 と二ヶ月 セカンドインプレ【前編】



posted by だぶる☆えっち at 23:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年02月22日

ISO6400 の艶めかしさ

DSCF3356ss.jpg

ISO 6400 が唯一実用になりそうな APS-C 機 X-E1。
もちろん、ノイズは多くなるし、ディティールは甘めなのだけど、コンクリートの質感に感度の数値を忘れてしまう。
これで、高感度がもっと撮りやすいカメラなら本当に素晴らしかったのに。

マニュアル露出だと EVF/背面液晶に露出が反映されないとか
なのにレリーズ半押ししないと EVF が増感されないとか
間抜けとしか言いようがない。

このくらい灯りがあっても&MFアシストがあっても MF レンズでの合焦が夜間はやり辛い…
(AF も照度が落ちるとダメダメなカメラだけどね)
高感度番長のはずなのにねぇ…



posted by だぶる☆えっち at 23:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

