2013年03月22日

屑物入れ

(自主規制)


隣りの建物が建物だけに集まってくるのも仕方ないね(ブチギレ)



タグ:DP1 Merrill


posted by だぶる☆えっち at 23:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年03月21日

うーん、このカメラ…

IMAG0024ss.jpg

1週間ほどメインブログの掲載内容をここに書いてなかったので、とりあえず以下にリストアップ。
EOS M 集中連載が終わってからは、ちょっと諸々はさんで、今週は INFOBAR A02 の記事を連チャン中。

ということで、メインブログの INFOBAR A02 インプレ記事ではまだカメラのことは書いてないのだが、
その INFOBAR A02 で撮った写真を載せてみた。
オートで撮ると結構アレなので、調整して撮っている。が…

EOS M の ◯ と × 〜 EOS M と一週間【六日目】
EOS M と一週間【最終回】 〜思ったより良かったけれど訴求力に欠けるカメラ

Google リーダーが 7月1日で廃止!なので livedoor Reader へ移行することにした 〜 移行手順まとめ
【最大割引再来】ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップで iTunesカード2枚目半額セールが本日より再び開始!
Nikon 1 V1 用 Richard Franiec カスタムグリップと予備バッテリー
円安すぎて VMware Fusion を買うのは本家ストアより断然 Amazon で買うのが一番安くなっている件

新 INFOBAR A02 《AOAO》がようやく発売されたので購入
iPhone ユーザーだからこそ 新しい INFOBAR を買いたくなった、その魅力と懸念
INFOBAR A02 《AOAO》ファースト・インプレッション【1】
INFOBAR A02 《AOAO》ファースト・インプレッション【2】ちょっとダメ出し回
au INFOBAR A02 / HTX21 で USB ホスト機能は利用可能

IIJmio 高速モバイル/Dサービスが大幅機能アップ! 〜月額980円で最大200Kbpsに増速&速度切替対応など
噂のミラーレスサイズな小型一眼レフ EOS Kiss X7 発表! 〜EVF付きミラーレス機と比較してみる
INFOBAR A02 《AOAO》ファースト・インプレッション【3】 〜屋内に強いLTE、動作速度もバッテリーも◎

ちなみに今日はたまたま3本も記事を載せたが、IIJmio の記事以外は用意してあったもの。
EOS Kiss X7 もかなり情報が流れていたので、数日前には記事の半分くらいは適当に書き殴ってあったので、あとは正式名称とかを入れたり。
DIGIC 6 搭載の PowerShot も発表されると踏んでいたのは外れたけど(^_^;)

INFOBAR の記事は、インプレ記事が多分あと2回。
細かく刻んでいるのは、時間がなくて幾つも記事を書けないから小分けにしてるという(笑)
それ以外に月末までに INFOBAR 書き散らしの記事がもう2〜3回あるかな。

iPhone のことを書くのに比べて全くアクセス数がないので、書いてる意味はあまりないけど。
最近、デジカメか INFOBAR の記事ばっかりで、かなりアクセス数は減ったわ(笑)

タグ:INFOBAR A02


posted by だぶる☆えっち at 22:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年03月20日

在りし日の MD-90 at KMJ

IMG_4147ss.jpg

今日は朝イチの飛行機で熊本空港へ飛んで、
定刻9時10分に着いたらダッシュでタクシーに乗って(席も最前列を確保してた)、
滑走路西端まで行って 9時30分発の羽田行きの離陸を阿蘇山バックで撮影して、
11時頃まで撮影したら 40分ほど散歩して、うまスタまで行って、
スタグルまで腹を膨らませてから熊本戦を応援して、
その後九州内で一発所用をこなしてから深夜帰宅。

という盛りだくさんバッチリの予定を組んでいた。
わけだが、

肝心の九州行きのアポがなくなり、
午前中を中心に熊本は雨模様だし、
そうなると仕事的にあまり遊びに行ってる余裕(どちらかといえば精神的余裕)はあまりないし、

ということで、昨晩予約便はキャンセルした。
まぁ、キャンセルもあるだろうと思っていたから、エアチケットは取っていたが試合のチケットはまだ買っていなかった。

撮りたかった熊本空港 9時30分発羽田行きは、国内ラスト1機、最後に残った MD-90。
あと10日で退役となり、東亜国内航空が盛んに導入した MD 機が国内航空会社から消える。

なので、以前撮った熊本空港、阿蘇バックの MD-90 を。
この日は決して空気状態は良くなくて、陽炎も強かったので、あまりよい写真ではないけれど。

自分が良く行く旭川空港、女満別空港なんて MD 天下、便数のうち JAL は全部ないし大半が MD、
という状況だったのは数年前。
あっという間である。

エンジンが機体後部にある特徴的なフォルム。
離陸上昇の力強さは、旅の始まりを勢いづかせるものだった。

多分もう MD-90 と逢うことはないだろう。
一足先に、良き思い出をありがとう、と言っておきたい。



posted by だぶる☆えっち at 23:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。