2013年03月11日

かーもめ、かもめ

EOS M test shot (42)

あ、かもめかもめ、じゃなくて、かごめかごめ、やったわ。(∀`*ゞ)テヘッ

長崎戦の感想とかは Twitter で散々書いたから、もう書かない。

ぶっちゃけ J1 昇格の確率?は7割ってところかなー、と現状の試合を見てると思う。
上がるとは思うが、3位になってしまって昇格決定戦で終了、という可能性はそれなりにある感じ。

J2 ボトムズとはあまりにも格差が大きいので、ショボい試合しても勝てないことはないから
そう悲観するものではないのだけど、このままだとエレベータークラブ化するんじゃないかと。
もう J1 でも強いガンバは望めそうもない。

それならそれで昔みたいな感じで諦めて応援できるのだが、
今はまだ強いガンバを基準して試合を見てしまうから、どうしても辛くなるし、批判的にもなってしまうのは
自分でもどうしたもんかと悩むんだけどねぇ。
まだ、諦めきれないというか。

メインブログの方は、iPad mini 用のキーボード記事を除いて、絶賛 EOS M 連載中。
EOS M は、あと2回かな(3回かも)。

サンワサプライから iPad mini 用キーボード用ケースが出て衝動買いしたわけだが、これは…JI☆RA☆I
EOS M と一週間【三日目】 〜今さら EOS M ファーストインプレ、もしくは「楽なカメラは良いね」的雑感
EOS M と一週間【五日目】 〜ボタンもダイアルも最小限だが、操作性は極めて良好





posted by だぶる☆えっち at 21:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年03月07日

駐輪取締

IMG_0048ss.jpg

このところ、メインブログでは Nikon 1 シリーズでありましたが、今日からは EOS M でございます。

キヤノン EOS M と一週間/初日 〜 EOS M Let's Try キャンペーン紹介

といっても、上記記事中に書いたように1週間の借り物です。
が、あれだけボロクソに言っていたわりには、なかなか気に入ってしまいました。

まぁ現状では、これは買うわ!とまでは思いませんし、正直何の特長もないといえばないのですが、
ストレスなくサクサク使えて、どんな場面でも無難に良い写真が撮れるのは、さすがキヤノン。

それにやっぱり APS-C だけあって、1インチセンサーの平板な感じとは違う。
あくまでコンパクトデジカメの延長線上のカメラではあるけど、思いの外いい感じだ。

まぁ X-E1、Nikon 1 V1、DP1 Merrill と個性も癖も強すぎるカメラばかり使っているから
なんか安住の地を見つけたような思いである。
デジカメって、こんなに簡単で楽で楽しいものだったのかと(笑)

オレ、だいぶ疲れていたのかもしれない… (^_^;)



posted by だぶる☆えっち at 21:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年03月06日

列車が来るその時まで

DSCF3878ss.jpg

今回の北海道での写真は、手ブレや被写体ブレといった基本的な部分で論外の、写真以前の写真が多かった。
旅としては悪くなかった(天候が良くない〜荒れた中で精一杯のことはした)とは思うし、
最終日の帰着への判断は我ながら褒めたいが、写真的には最低の部類だった。

確かに今回は新しいカメラも多かった。
というか、カメラの台数自体が多くて、手に余ったところはある。
それぞれ補完するものだったが、台数が多くて取っ替え引っ替えすることで、しっかり確認すべき部分が確認できなかったことは多かった。

カメラを使うのではなく、カメラに使われていた、そういう気分だ。
結果として、ただの記録写真にすらなっていなかったものを量産してしまった。
もっと落ち着いて撮るための、敢えて美瑛であったはずなのに。
曇り空でも何とかしようと思って行ったはずだったのに。


このところ載せてなかったメインブログの更新内容をば。

本来の3シリーズらしさに戻った「NEX-3N」、これは欲しい新パンケーキレンズ「E 20mm F2.8」など国内発表
NEX-7 と X-E1 〜 X-E1 セカンド・インプレッション【中編】
山ほど不満があっても X-E1 を使ってしまう理由 〜 X-E1 と二ヶ月 セカンドインプレ【後編】
ワイヤレスメモリカードリーダー/モバイルWi-Fiルーター兼用3製品の仕様比較表
キャノンユーザー禁断?の Nikon 1 を買ってしまった、4つの理由【前編】
au「ビデオパス」「ブックパス」「LISMO WAVE」等が一気に iPhone / iPad 対応&まとめ
キャノンユーザー禁断?の Nikon 1 を買ってしまった、4つの理由【後編】
キヤノンユーザーも万歳!?ニコン望遠ズーム「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」発表(APS-Cコンパクト COOLPIX A 他も)
Nikon 1 を買って良かった5つの個人的利点
Apple、iOS向け iBookStore 唐突に開店
安くても型落ち Nikon 1 V1 より、新型 V2 を買った方が絶対良いと実感した3つの理由

先月で X-E1 のことは一区切りつけて、北海道行きをはさんで今週は Nikon 1 V1 シリーズ。
まぁデジカメ関係の記事を書いても、今ひとつなんだけど(内容は今100くらい)。
Nikon 1 V1 は近々の記事ではあと1回あるのだが、とりあえず別のものが待ち受けているので、明日からはまずそちらの予定。



posted by だぶる☆えっち at 23:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。