2013年03月06日

列車が来るその時まで

DSCF3878ss.jpg

今回の北海道での写真は、手ブレや被写体ブレといった基本的な部分で論外の、写真以前の写真が多かった。
旅としては悪くなかった(天候が良くない〜荒れた中で精一杯のことはした)とは思うし、
最終日の帰着への判断は我ながら褒めたいが、写真的には最低の部類だった。

確かに今回は新しいカメラも多かった。
というか、カメラの台数自体が多くて、手に余ったところはある。
それぞれ補完するものだったが、台数が多くて取っ替え引っ替えすることで、しっかり確認すべき部分が確認できなかったことは多かった。

カメラを使うのではなく、カメラに使われていた、そういう気分だ。
結果として、ただの記録写真にすらなっていなかったものを量産してしまった。
もっと落ち着いて撮るための、敢えて美瑛であったはずなのに。
曇り空でも何とかしようと思って行ったはずだったのに。


このところ載せてなかったメインブログの更新内容をば。

本来の3シリーズらしさに戻った「NEX-3N」、これは欲しい新パンケーキレンズ「E 20mm F2.8」など国内発表
NEX-7 と X-E1 〜 X-E1 セカンド・インプレッション【中編】
山ほど不満があっても X-E1 を使ってしまう理由 〜 X-E1 と二ヶ月 セカンドインプレ【後編】
ワイヤレスメモリカードリーダー/モバイルWi-Fiルーター兼用3製品の仕様比較表
キャノンユーザー禁断?の Nikon 1 を買ってしまった、4つの理由【前編】
au「ビデオパス」「ブックパス」「LISMO WAVE」等が一気に iPhone / iPad 対応&まとめ
キャノンユーザー禁断?の Nikon 1 を買ってしまった、4つの理由【後編】
キヤノンユーザーも万歳!?ニコン望遠ズーム「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」発表(APS-Cコンパクト COOLPIX A 他も)
Nikon 1 を買って良かった5つの個人的利点
Apple、iOS向け iBookStore 唐突に開店
安くても型落ち Nikon 1 V1 より、新型 V2 を買った方が絶対良いと実感した3つの理由

先月で X-E1 のことは一区切りつけて、北海道行きをはさんで今週は Nikon 1 V1 シリーズ。
まぁデジカメ関係の記事を書いても、今ひとつなんだけど(内容は今100くらい)。
Nikon 1 V1 は近々の記事ではあと1回あるのだが、とりあえず別のものが待ち受けているので、明日からはまずそちらの予定。





posted by だぶる☆えっち at 23:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。