2013年12月30日

来シーズンを待ちわびながら

Expo '70 Memorial Stadium in the off-season

我らがガンバのスタジアムのすぐ横で、サポ仲間の友達をちょっと用事がてらに話し込む。
J1 復帰の来シーズン。

当初は不安の方が強かったが、例年にない真っ当かつ期待できる補強(そして整理)が進んでいる。
長年の懸案だった部分が今オフは埋められていっている。
去年までの強化部とはひと味違う、そんな思いもある。
もしかして上野山さんが帰ってくるからだろうか…なんて。

いずれにせよ、不安よりむしろ期待の方が大きくなっている。
もちろん、今年の J1 や天皇杯を見て判るように、守備がザルである限り優勝も優勝争いも厳しい。
その点はいくら有望な GK や右サイドを補強できたとしても心配である。

ただ、これだけ期待を抱かせるオフシーズンは久しくなかったように思う。
補強が結果的に成功しても失敗しても、今オフの補強は悪くなかったかも、と思わせてくれるかも?というレベルだ。

あと、宇佐美と合う、ちゃんと点の取れる FW を補強できれば、だけど :-)


さて、本ブログは前の Excite ブログから移転してきてまだ数年も経っていないけれど、
Seesaa ブログが夜間重くて更新に失敗することが最近増えている。

イラチな私はいい加減鬱陶しく思っているので、年明けから、安定だけはしているライブドアブログの方へ移転する予定だ。
まだ移転先のブログを仮ですら作ってもいないので、本当に移転できるのかどうか判らないけれど…
とりあえずその予定なので、よろしゅう。



posted by だぶる☆えっち at 22:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。